オーダーメイドの「受注管理ソフト」の開発ならお任せください!
受注の管理で、Excelで開発したシステムやパッケージソフトを
お使いの企業様、システムに関するお悩みはございませんか?
一般的な工程、組み当てなどを伴う企業様で、
例えば「金属加工業」、「リフォーム業」の業務は通常
見積、受注、着手、完成、請求、入金といった業務の流れがあります。
しかし、同じ業種であったとしても、
其々の企業様により、業務の流れに関して独自のスタイルをもっている場合が多く、
なかなか自社の業務にぴったりとフィットしたソフトは存在しません。
Excelで開発したシステムですと、
手入力やコピー&ペーストの部分が増えたり、
スキルを持った人材がそろわなかったり、
また、パッケージソフトを使っているが
工程や請求の仕組みが特殊なため、一部は別のソフトとあわせて使い
同じデータを何度も入力しなければならないといった
ケースがよく見受けれらます。
そんな場合は、自社専用のオーダーメイドの
受注、工程、販売管理ソフトの開発を検討してみてはいかがでしょうか。
自社に合わせた最適な見積受注から入金、
そして営業分析までの一連の流れを自動で
処理することがオーダーメイド・ソフトにより可能になります。
検索についても独自の受注番号の採番ルールが組み込めるため、
素早く欲しい情報にたどり着く事が可能です。
在庫管理についても一般的なパッケージソフトではなかなか自社の業務に合わないため
他の仕組みを手入力を交えながら行なっている企業様も多いです。
もし、自社専用ソフトであれば、
独自の棚卸しルールや在庫数連動ルールに合わせてソフトが処理してくれます。
要は業務をソフトに無理やり合わせるのではなく、
ソフトが業務に合わせて動いてくれる訳です。
中にはオーダーメイドにもかかわらず、
パッケージソフトより低コストで開発できたケースもあります。
また、見積から、受注、工程、発送、請求、入金、営業分析を自動で行えるので
5人でまかなっていた事務部門が自社専用ソフトの導入により、
2人で行えるようになり、しかもミスや誤入力も大幅に減ったとの声を頂いています。
開発の完成納期についても、
弊社独自の高速開発ツールを活用していますので
驚くほど短期間で導入が可能です。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お問合わせは下記のフォームよりお願いします。
担当者がお返事させていただきます。
==================
「WEBサイト構築」「システム/ソフト開発」「ITコンサルティング」
「業務改善」「内製化支援」「協業開発」「4Dによるアジャイル開発」等に関する
お問合わせは、以下のフォームよりお願いします。
担当者がお返事させて頂きます。
・独自の高速開発ツール「4D」で開発コストを低減!
・ExcelやAccessでお困りのシステム担当者様を支援します!
当社では主に、岐阜市、各務原市を中心とした地元地域の、
中小企業様、零細企業様、個人事業主様、起業家様の
ITやシステム化、業務効率化に関する支援をさせて頂いています。