「安心を買うために」バックアップができていますか?
最近ニュースでは、
一部の自動車販売、損害保険事業者において
不正の問題が明るみになり、話題となっています
社会では本来安心して生活を送るために、
相応の対価を払い、サービス、物品の提供を受けるのが
事実上のルール、契約となっています。
しかし、約束とは違って、安全な車ではなかったり、
事故が発生した時に満足なサービス、支払いが受けれなかったら
どうでしょうか。
安心して生活がおくれないだけでなく、社会が壊れてしまいますよね。
バックアップは大切だけど、どうすればいいの?
コンピューターの世界でも、同様な役割として
データの「バックアップ」というテーマがあります。
個人事業でもバックアップの大切さは同じです
弊社では、開業後これまで数十年の間に、
上場企業、中小企業、個人商店、あるいは個人ユーザーも含め
数万社のパソコンの保守、メンテナンスを対応してきました。
そこでソフトウェア、ハードウェアの分野で、
様々なバックアップの仕組みに関わってきました。
レストアをする時の事も考えて
そのような中で多く見られた事は、
バックアップについて全く知識がなく、適切な対応ができていなかったり、
業者に依頼して、大きな予算をかけ、できていると思っていても、
実際はできていなかったりというケースが非常に多いという現実です。
また、仮にバックアップができていても、実際の障害時になると、
復旧、レストア操作が難解で、迅速にスムーズに復旧作業ができない
仕組みのものも多かったです。
復旧時の手順が重要です
そこで弊社では、
このバックアップを適正な費用で、
実際の障害時の正確にデータを保護し、
その後、スムーズに復旧、通常業務へのシフトが
実行なされているかまでのシュミレーション、テストを
ユーザーと一緒に行います。
そこまでやって初めて、安心なバックアップという事だと思います。
改めて、バックアップについて現状の対策に不安になられたかたは、
是非弊社にご相談ください。
確実に安心できるバックアップの仕組みをご提案いたします。