開店時、開業時のIT支援をローコストで
コロナも落ち着きつつある中で
最近は、
新規の開店、開業の相談が少しずつ増えてきました。
しかし、
経営者様やビジネスオーナー様の多くは、
「コストをあまりかけたくない」
という声が多いです。
そんな時は
IT、事務機器を導入する際に以下のような点を心がけておすすめしています。
- ・ユーズド/リサイクル/リユースをできるかぎり利用する。
- ・長期に渡り固定費が増えるようなリース契約は、できる限り避ける。
IT関連をまとめてワンストップ対応
最近では、
以下のような組み合わせで、まとめてご依頼を頂くケースが増えています。
- ・電話、インターネット、wifi環境の整備、契約開設
- ・防犯、監視カメラなどのセキュリティ対策
- ・コピー機、複合機、プリンターの設置
- ・パソコン、タブレットの導入、設定
- ・販売、会計、精算、給与、勤怠などのシステム導入支援
- ・メール、ホームページ、クラウドサービス、などの導入、契約、設定
- ・基幹システム、受注システム等業務システムの開発/構築
- ・予約、ECサイトの開設、設定支援
- ・SNS、FaceBook、 x(twitter)、 Instagram、LINE、 Youtubeなどの開設支援
経営の本業に集中するために
開業時には、集中的に必要とされる一般的には不慣れともいえる課題が増えてきます。
それを弊社の専門のスタッフに丸投げする事で、
開店時、開業時にできるかぎり本来の業務に専念していただき
ストレスから解放していただきます。
それにより短期間で一気に店舗、オフィスの環境が整備できます。
もちろん、コストを抑えるために、ハードウェア機器については
できる限り、整備されたユーズド/リユース/リサイクル製品を利活用します。
環境課題やサスティナビリティにも配慮
そして、ソフトウェアサービスなどは可能な限り、初期費用の無料のものや低料金なものを選定し、導入していきます。