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中古ビジネスホン販売・設置・工事をお安く!

ビジネスホン ビジネスホン 設置 中古ビジネスホン

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今日は取引先様へビジネスホンの設置と電気工事の立ち合いに行ってきました。

こんなお悩みはありませんか?

「毎月のリース代が高い」「新品のビジネスホン導入を検討中」「中古だけどメンテ付きが良い」

などなど・・・

なので、今回は中古ビジネスホンと家庭用電話機の導入後の概算で毎月費用や

中古ビジネスフォンを選定する際に、知っておくべきコツや押さえておくべきポイントを詳しくご紹介いたします。

”中古ビジネスホンのメリット”

初期費用の削減ができる

中古ビジネスフォンを導入する最大のメリットはなんといっても

新品で購入するのに比べて大幅な”初期コスト“が抑えられることが挙げられます。

中古で購入するビジネスフォンのメーカーや機種、年代や損傷度合等によって金額はバラバラですが、新品と比較しても3分の1〜最大10分の1程度までコスト抑えることができます。

ビジネスフォン設置のための工事費を低減させることは厳しいですが

ビジネスフォン自体が高額になるため、コスト低減できる額も大きくなります。

例えば、これから新規事業を立ち上げ会社を作った直後で初期投資費用があまりないけど

ビジネスを進める上でビジネスフォンを使用したいと考えている経営者様にとって

中古のビジネスフォンのみが選択肢としては大きいのではないでしょうか。

メリットのまとめ

  • 毎月掛かってくるリース代が不要
  • アフターサービスも対応可能
  • 費用が新品価格の3分の1程度で抑えられる

”中古ビジネスホンのデメリット”

メリットを見ると費用の面では良いと感じると思いますが

デメリットも把握した上で導入を検討して頂いても良いと考えております。

  • メーカーが選べない
  • 電話機のカラーが選べない
  • 電話機のグレードが選べない

以上のことを踏まえた上で、ぜひ導入をご検討お願いいたします。

”ビジネスホンと家庭用電話機の違い”

ビジネスフォンと家庭用電話機の違いはたくさんありますが

大きな違いは1つの電話番号で複数の電話機を同時に使用して外線・内線も通話ができるか否かになります。

一応、家庭用電話機でも子機を増やすことで、複数の電話機から内線通話を同時にすることは可能ですが

外線電話を同時に行なうことはできません。

例えば、家庭用電話機で複数の電話機を使い、同時に外線電話を対応する場合、1回線ごとの電話回線の契約が必要になります。

家庭用電話機で同時に複数の外線電話に対応しようと5回線契約をした場合、自社の電話番号を5つ持つことになるので

電話料金も5回線分の基本料金と通話料金を支払う必要があるのです。

また、家庭用電話機の場合だとFAXを受信しているときは、電話をかけたくてもFAX受信が完了するまで電話をかけることができません。

そのため、家庭用電話機をビジネスとして利用する場合、なにかと不都合なことが多くなります。

ですが、ビジネスフォンであれば主装置と呼ばれる装置に、複数の電話回線を集めオフィス内の各電話機へ着信させます。

そのため、1つの電話番号で外線・内線問わず、同時に複数人が電話をかけたり受けたりすることが出来ます。

家庭用電話機のように、社員の数だけ電話回線の契約を行ない、複数の番号を持つ必要もないため

電話回線の料金を大幅に低減することができます。

ビジネスホンと家庭用電話機の違いのまとめ

  • 家庭用電話機だと1回線ごとに契約が必要になる
  • 1回線ごとに契約が必要なため、料金が非常に高くなる
  • FAXを受信しているときは、電話したくても出来ない
  • ビジネスホンは1回線で、外線・内線問わず同時に利用できる
  • 社員の数だけ番号を持つ必要がないため、料金を大幅に低減できる

”まとめ”

中古のビジネスフォンは新品のビジネスフォンに比べて圧倒的に格安に手に入れることができるため、多くの企業で中古のビジネスフォンが利用されています。その一方で、導入前にしっかりと確認していなかったため、故障時の対応や各種設定変更などに柔軟に対応してもらえずに余計なコストがかかったという話もよくあります。

そのため、ビジネスフォン設置後も継続的な支援をしてくれる信頼の置ける業者、代理店から購入することが一番重要であり、押さえるべきポイントを確認しながら購入を進めていくことで、業務に支障なくビジネスフォンを最大限に活用することができることでしょう。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

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